ラブとピレとニューファン

ラブとピレニーズとニューフィーのドタバタ生活
enchanhahanonki

プロフィール

ニューファンのはなとTaroの同胎犬を探しております。
はな…2012年7月29日生。4歳ベルバレーケネル
タロ…2014年6月20〜21日生。2歳wongケネル
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.04.23.
ichiran16.png ⇒ まる ▼ まる

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まる

まる

4月23日。

今日は 11年前の6月 💩まみれで我が家にやってきた まるの誕生日でした

 おめでとう~

ささやかに お誕生日のお祝い✨ 

ちょっとだけ普段よりご馳走を😁
 

最近 めっきり足腰に衰えを感じる様になりましたが まだまだ元気‼

 11歳になっても 依然とちーとも 変わらずの甘ったれ😅 

まる!!ピンピンコロリを目指して いつまでもいつまでも元気で居ようね~~

Guide
 
 

ペコちゃんと…

ペコちゃんと…

4月も もう中頃
本当に月日の流れが速いと感じるこの頃💦 


それに 真夏みたいに暑い所があると思えば雪が舞う所もあり 日本列島 今の季節は何だ?? 




そんな中
はなねーね恒例の高知の病院日🏥もあり
ペコちゃんと遊んで来たーー 



昨日は本当に涼しくてこの子達には過ごしやすい気候🎵 




高知の山の中のドッグカフェPlatzとドッグランなんだけど
何も知らずに山道を行くと 




見落としてしまいそうな所にあり 周りは山に囲まれ市街にくらべて3°ほど低いらしく快適でした😁
 



ペコねーさん







TAROと言えば…

  




ペコの母さんを独り占め😰





Taroはひっつき虫だしペコちゃん は いつも寝てばかり💦



 このお三方 全く走らなーい😖 



 



こんなんして見ましたが…まぁぁぁ~~あ どんくさーいTaro😰 





ペコの母さんはピアノの先生で本当はレッスン日だったんだけど 



Taro&はなの為に レッスンを変更してくれてPlatzに予約の電話をしてくれました。



本当にありがとう~



この子達が紡いでくれたご縁で この歳になりよいお友達に巡り合えました✨✨✨ 



また遊ぼうね~😊




Guide
 
 

はなねーね

はなねーね



4/8~10 仙台に住む息子夫婦の所へ はな&Taroを連れ往復2400kmの旅をしました😊


 ほとんどクルマの中で流石に疲れたーー💦💦💦 


はなもTaroも疲れただろうね💦 


そのせいかどうかは判りませんが 今朝から はなの体調悪し😔 


今朝5時過ぎ。 


母さんをペロペロ舐めて起こす😔 


撫でてやると 少しは側でおとなしく寝るのだけれど 
薄目を開けて見ると寝室のドアの前に行って座って 私を見てる。 


『何よーーーーーッ!!まだ5時半だよー!!もう少し寝ろ!!』と思いつつ
眼をつぶると また


「母さんかーさん!!」て言うようにペロペロ😔


 そんなこんなを4~5回繰り返し~~~『どうした!!はな!!!』と声をかける


ドアの前に立って 開けて欲しそうにする。 


一目散に外へ💨💨💨 


シーシーして💩して~でも家に入りたがらない。


 それから 何度もシーシー😰 


まだ6時前。 


はなを外のハウスに入れ  もう少し寝る事にする。


 朝 7時になり はなの様子を見てみると それからも シーシーと💩 


はは~~ん、これは膀胱炎やな!!
で病院へ行ってきました。 


やはり長旅で疲れたのかもねー😔 


病院から帰ってシーシーの回数が多いので外のハウスでゴハンを食べ
そのまま外に居させたのですが 


全く落ち着かず いつもならゴハンが済んだら寝て
いるのに…横にもならず …ずっと座って家の方を


見ている はな。 



ハウスから出すと 一目散に家に向かう。 


そうか!おウチに入りたいんだね~~でもシーシーの回数が落ち着かないと大変だからと思い 


玄関にバスタオルを敷いてやると ようやく横になった。
 


ねーね、早く治そうね😊
 


いつも一緒にいるのに ねーねの居ないTaroちん
玄関に続くドアの前で寂しそう😔




仙台の息子夫婦に男子誕生㊗️ 


お祝いも兼ねて ~~会って来ました。 


その様子は また次回 書きたいと思います✨ 



今 玄関にいる はなねーね。
イビキかいて寝ています😴

Guide
 
 

先生として…うれしい一日でした。

先生として…うれしい一日でした。

今日のお母ちゃんは… 

大阪で仕事している時に講師の講座をしていたんだけど 

その時に来てくれてた先生達が発表会で

講師アンサンブルをするラフマニノフのピアノコンツェルトを

レッスンして欲しいと言うことで… 

 N市の会場をお借りしてレッスンしました。

 この曲は母さんが大阪で稼働している時 レッスンしていて… 

発表会間近と言うことで 

はるばる大阪から…わざわざ母さんのレッスンを受けに💦💦💦 


真面目な二人に そして母さんの指導を信じて来てくれる事に嬉しさを感じます😊 

前途揚々の若い講師達に逆に元気やる気をもらい楽しい時間!! 

発表会で生徒達の熱い眼差しをいっぱい浴びて~

そしていっぱいstep upして欲しいと願います👍 



さてさて😊
今日も本当に良い天気☀️ 

我が家の長男と次男はポカポカ日向ぼっこしながらネムルネムル😴💤💤 

黒ラブくぅちゃんと長男まる💕


 くぅは我が家に来て ずーっと まると一緒🎵

 まるに遊んでもらって まるに躾けてもらって まるに寄り添って💕

 二人とも可愛いお互いに相棒😊💕

まる もうすぐ11歳 くぅ今年9月に9歳🎵 

シニアになっても なくてはならない相棒同士🍀 




はなは…
滅多にイタズラして困らせたりしないんだけど…
 
本当に初めてかものイタズラ😖
でもこの位で済んじゃう🎵

しかし…はなは母さんの顔を見るなりこの表情😰

こんなんも可愛らしいと思うお母ちゃんです😅



 今日
嬉しい知らせが届きました😄

 大阪の生徒だったMちゃん
見事 東京藝術大学に合格です🎉🎉🎉㊗️ 


3歳からのお付き合い。本当に大きくなりました!! 


そしてよく頑張りました👍 

嬉しくてうれしくてたまらない母さんです🤣 

どこまでもどこまでも大きく成長してくれる事を願っています✨✨✨

バンザーイバンザーイ🎉🎉🎉㊗️
Guide
 
 

まる!!うんしょうんしょ!!

まる!!うんしょうんしょ!!

真冬のような寒さだったりポカポカ陽気だったりのこの頃


 ワン達といえば~ 


はなねーねが3月に入り すぐヒート💦 



はなねーねと離されてちょっぴり寂しげなTAROちんです😔 



長男のまるはもうすぐ11歳🎵



 お宮に続く散歩道の登り坂も うんしょ!うんしょ💦💦



生後3ヶ月でお散歩デビューだったんだけど あの頃は小さな体でもこんな坂道へっちゃらだったね👍 




こうやって歳をとっていくことを見ると愛おしいよまる💕






大学受験も終わりY君が春から大学生です😊肩の荷がようやくおりた母さん



来月は仙台の息子んちまで行くよ!!



はな&TAROも連れていい旅になるとい~なぁ✨✨✨

Guide
 
 

此の頃

此の頃

昨日は はなねーねの病院の日🏥 

本当は火曜日に行く予定にしてたのだけどパパさんの仕事の都合で金曜日に💨


火曜日に行ったらペコ姉さんちに寄って~それからワンコと一緒に入れるレストランへ行って一緒にゴハンを食べる約束してたのになぁ😰


もう3ヶ月会ってないね😔


3月は絶対行こっっ🚗



最近の母ちゃんは仕事は月7日くらいでほとんど毎日主婦業💨💨💨


夕方のサンポ🎵







朝はパパさんの弁当作って『いってらっしゃ~い✋️』したら目まぐるしく家事労働💦


その合間にワンコのゴハン作って~お世話して🎵



レイ君とパパさんを待って~😊






自分には家事は向いていない!!なんて言いながらどっぷり家事しています😄


世の中のお母さんは本当に大変ね!!

家事労働には月給も時給もありませんが これって時給にしたらスゴイんちゃう??なんて思ったり。


これは立派な仕事だわ💪


きのうはお仕事がお休みだったパパさんとサンポしたけど最近は母ちゃんと一緒の事が増えました💦


TAROちん💕



この子達はどう思ってるのかなぁ?













パパさん大好きっ子だから😘…母ちゃんとサンポの時は途中で後ろを振り向いて座る事が増えたね😊


こうやって後ろを振り向いて待つはなねーねとTAROちん🎵





『パパさ~~ん‼レイく~~ん‼』









明日のサンポは母ちゃんだけだよーー😄🎵
Guide
 
 

とにもかくにも~これからも✨

とにもかくにも~これからも✨

今朝は冷たい雨でしたが昨日は朝からえー天気🌞

ワンコ達は朝から相変わらずのハイテンション😄😄

昨日はお母ちゃんの誕生日&二人の結婚記念日🎂

だからパパさんと二人でおめでとう~と思ってた所~だから…何時もより早く

夕食にしたかったお母ちゃんでしたが…

この方…やってくれましたー😱

夕方サンポから帰ってドッグランでTaro&はなと遊んでたはずが…

チョット目を離した隙に…あーーーん!!またしても逃亡💦💦💦

それからと言うもの~町内界隈を夜も更けて~レイくーん!!レイくーん!!

ホンマにこいつ!!腹立つわっ💢💢💢

一緒に遊んでいたはなとTaroはドッグランの中に…😌

レイにくっ付いていかないのがせめてもの救い😰

ホンマにこのお方にはつくづく困ります💦💦💦

そんなこんなの誕生日&結婚記念日🎂

少し遅くなりましたが~~パパさんと二人でシャンパンあけて

誕生日おめでとう~腐れ縁カンパーイ🥂🎉

こうして此処に居てこう出来ることに感謝して~有難うね~🙌🙌🙌
Guide
 
 

寒川海水浴公園

寒川海水浴公園

今日の愛媛は朝から雨☔️だけど昨日は ホンマにえー天気だったよ~☀️

随分お出かけしてなかったから近くの寒川の海まで散歩へGo‼

右手に山 左手に海と何処へ行くにも自然に恵まれた環境🎵

 

Taro~海を見つめて何思う❓

 

冬の海~だけど瀬戸内海は穏やかな~🍀

 

『はな!!Taro!!おいで!!』の合図に懸命に駆けてくるはなとTAROがかわゆ💕💕




 

ここ寒川の海岸は砂浜で夏は海水浴で賑わうよ!! 
 

空も青く~気持ちのよい一日でした(*^_^*)

ちょっとした事がシアワセ〜って感じるこの頃😘
Guide
 
 

お久しぶり~

お久しぶり~

随分ご無沙汰してしまいました💦

あれよあれよで2017年もはや二月になっちゃいましたね~~🎵

昨年11月に42年間勤めたヤ◯ハを退職してからと言うもの な~んとなく踏ん張りのきかん母ちゃん😰

毎週金曜日になるとバタバタ支度して大阪へ行ってた母ちゃんも今はの~んびりご隠居さんかい状態😱

月3回隣町の楽器店で幼稚園児から中学生 講師の皆さん10名の講座レッスンと

自宅での大学受験生のレッスンのみで

ホンマ楽チンやわ~って思ってたんだけど…

なんや最近はなんかアカン!!

ヒマーーー😖

やっぱり仕事していたいこの頃です。

てな事で…
暇を持て余して~でパパさんのセーター2枚出来上がり~👍

今は3枚目作ってんねん😄


ワンズと言えば🍀
1月2日に東京のFBでお友達にさせていただいてますSさんがお里が愛媛という事でお里帰りのついでに
お会い出来ることになり~会ってきました~😄✨

左から太郎くん 玄太くん 大和くん💕

玄太くんはこの時まだ5ヶ月くらいだったかなぁ
いや~~ぁメチャメチャ可愛くて連れて帰りたいくらいだったよ😍

我が家のワンズも相変わらず元気‼

寒いのに海岸さんぽ😧






砂だらけのTaro😂


はなねーねとTaro~毎日ガウガウと仲良くケンカしてます🍀



今年もどうぞよろしくお願い致します🙇🏻





Guide
 
 

クスリと海岸サンポ*\(^o^)/*

クスリと海岸サンポ*\(^o^)/*

朝ごはん食べ出して……

『あっ、クスリ飲むのん忘れた!!今から飲もか?それとも昼飯の前に倍飲もか?』

倍飲んだらあかんやろ‼️

食前にクスリ、食後にクスリ、朝昼晩と/ _ ;

1ヶ月ほどの処方😰

それに加え 何とか狭窄症とやらで腰痛い、足痛い、尻痛いのクスリ。

ヤク漬けのパパさん😖


この間お世話になった病院の先生、亡くなったおじいちゃんの主治医でもありまして

親子2代でお世話になってます🙇🏻

もう80歳近いんとちゃう?!


しっかし若々しい!!だと。




パパさん『先生な…マスクしてても マスク通してニンニク臭いんよ!!』

『毎日ニンニク食べてるんとちゃうか!カラダに染み付いとんかなぁ~』

『ほれ!毎日汲み取り作業やってるとカラダに染みつく言うやろ!?』

『出かける時は風呂入って香水丸ごと吹き付けて出かけなアカンくらい臭いがしみついとるらしいよ!』


ホンマによ~ぅそんなアホな事を笑いもせず言えるよなぁ😰💦

しっかしマスク通して臭うニンニクってメチャ強烈やなぁ😱

ホンマかいな💦







あっ、クマか❓


いえ~Taroちんでございます👐


昨日は久しぶりにカラッと晴れ ちょっぴり秋~~の感じ🍀

🚗で10分ほどの寒川の海へ行って来ました✋

潮風が心地よいね~~🎣


ここは海水浴場で夏は海水浴客で賑わう所だけどシーズンも終わり~人もまばらで

サンポにはちょうど良い感じでした👍

砂浜に足あと🐾🐾つけて


記念撮影して

お二人さんの目線の先には ちっちゃいワンコ🐶
なかなかこちらを向いてくれません😅


Taroちんは まだまだ まて!が下手💦
はなねーねの方が上手に出来ます👍


Taroちん、スワレ!!~キョトン😰


遊んで~~~ボール持ってきてます💦





小一時間でしたが ここんとこカビが生えてきそうなくらいジメジメ天気が続いていたので

日差しはまだ暑いくらいでしたが潮風に吹かれて~のrefreshtimeになりました✨✨




また来ようね~~😊


家に帰って~~『はな、お家に入るよ~!!』



はなの自己主張…イヤ😖

強情な女子!

毎日必ずするな😤




Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

enchanhahanonki

Author:enchanhahanonki
ニューファンのはなとTaroの同胎犬を探しております。
はな…2012年7月29日生。4歳ベルバレーケネル
タロ…2014年6月20〜21日生。2歳wongケネル

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アルバム

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

